@ダストボックス

思ったことをそのまま書きたい…と思っている。

結局学歴と資格はつえー。

転職に向けてとりあえず勢いで何社か応募したら凄い速さで面接の段取りが決まった。

しかし提出する為の履歴書や職務経歴書をいざ書いてみると際立った学歴も資格もない。

 

今更悔いても遅いのだが、やはり書面に書ける肩書きは強い。

話してみたり実際に業務をこなしてみればきっと高学歴にも勝てる部分はあるのだろうけど、書類バトルになったらけちょんけちょんにされてKO間違いなし。

もし自分に子供ができたら勉強する事の大切さをちゃんと背景と父の有り様を交えて教えてやろうと思う。

きっとこんなオッサンにはなりたく無いと震えながら勉強するだろう。

 

まず子孫を残せるかすら怪しいところだが…

 

さて、面接の話だが流石にこの年になると変な堅苦しさも抜ける。

面接でどんな小粋なジョークを混ぜようかなんてことも考えている。

半ば諦めの境地からくる玉砕覚悟なのかもしれない。

自己評価が下がりに下がり、捻くれてしまったオッサンには緊張などいらんのだ。

 

さて、今日はもう寝よう。

明日の自分、頼んだぞ。